<< ダビング | main | おしらせ >>

スポンサーサイト

  • 2011.07.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


いじげんおんがく

100730_0156~01.jpg
先日、仕事終わりにFUのサードアルバムレコ発ライブに、nestへ行ってきました。(9時〜5時勤務って素晴らしいです)

FUは去年ヘブンズドアで出会い、年末の企画にも出てもらったとても大好きなバンドです。僕の企画になぞなんで出てくれたんだろうってくらいに素晴らしい音楽をやる方々なんですよ。今回のアルバム「LOVE I LOVE」は、プロデューサーがマルコムバーンというボブディランとかと仕事をした人で、マスタリングがグレックカルビというジョン・レノンとかノラジョーンズとかと仕事をした人で・・・と、なんとも規模がでかくてよくわからないが凄いのです。

この日のイベントはnestの5階6階を行き来する形で進められて、とてもセンスある時間を長く感じさせない作りで素晴らしかったです。自分が企画を作った時に目指していた見る人の体感時間の理想を、まさに具体化されたような気分でした。

FUのライブも文句なしに良かったです。観ていて去年のこととかをいろいろ思いだし、なかなかにグッときてしまいました。音楽にはいろんな表現方法があり、僕は何をやっていても割と自己放射的になってしまいがちですが、彼らのような音を楽しむ姿勢というのはとても大切だなと感じました。観ている側にも楽しく伝わるので。
たくさん刺激を頂いた良い日でした。

そういえば、その日も出ていた難民というバンド、ベースはFUの人なんですが31のブラームスの出るイベントで一緒になるみたいで、繋がりに嬉しくなりました。自分が参加できないことが十倍悔しくなりました。


いつになく長々と真面目に書いてしまった。
さて、僕が今やりたいことは・・

・おおそうじ
・どくしょ
・えいがかんしょう
・てんしょく

です。
まあ、最初のと最後のはなかなかやらないんだけど。
廃業したいですね。働く意欲が最近めっきり減ってきた。引っ越しもしたいけれども。

FUのアルバムを聴き終わり、中島愛のアルバムに変えました。この流れで聴くのは多分世界でただ一人。
これはこれで、またグッときて泣きそうです。
なんてズルい声してるんだろう。甘酸っぱすぎてもう駄目だ・・・

スポンサーサイト

  • 2011.07.04 Monday
  • -
  • 02:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
一句

大掃除
自分でよければ
手伝います
  • 水前寺 真理雄(諏訪部)
  • 2010/07/30 1:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック