<< know | main | 一ヶ月 >>

スポンサーサイト

  • 2011.07.04 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

一定期間更新がないため広告を表示しています


from池袋

110421_2148~01.jpg
友人田中にそそのかされてギャンブル屋に入ったらごそっと遊ぶお金を得た。

まがいなりにも音楽なんていう芸術に関わっている者として、ギャンブルなんてものはその対極に位置しているものな気がするので、あまりそんなことに手を出しているとは公言しづらい。
でも、元来あまり育ちの良くない(高校の同級生のバンドマン達をみればわかる)僕はいわゆるヤンキー的な友人もたくさんいたし、こういう下世話な遊びをしるのもまた自分だと思っているし、音楽もそういう奴にしか出来ないことをやりたいと思う。というのはちょっと正当化しすぎか・・

そして今日は久しぶりの完全なる休日。
夜勤明けだったので、例のごとく昼過ぎまで寝ていたが、起きてぐだぐだした後に予定通り池袋に向かった。
マクロスFの映画を観るためだ。もう3回目。どんだけ好きなんだか、我ながらやれやれである。 池袋サンシャインはバルト9には敵わないが、なかなか音響も良く満足だった。何回観ても同じシーンで鳥肌が立ち、涙する。
その後discunionにて、臨時収入を生かして中古CDをいろいろ購入。RADIOHEADの新譜や、マニックスのニッキーのソロ作、farやFUGAZIの聴いて無かった作品やら安く手に入ったのでこちらも満足。
帰り際気分が良かったので、人生2回目のひとりで居酒屋に入ってみた。いい感じの立飲み屋に入りたかったが、サラリーマンだらけで萎縮して諦めたのはご愛敬。
なんてことないチェーン店で1816円というまあそんくらいだよなという額を払って帰った。明日からは節約しよう。


ひとり遊びはもともとけっこう好きで、中学生の頃からひとりで野球を観に行くような奴だった。そんなつもりは無いのだが今日のことを「親友」新井深雪に伝えたら、「寂しい奴だね」と言われてしまった。お前に言われたくない、と思った。


そんな良い休日だった。

スポンサーサイト

  • 2011.07.04 Monday
  • -
  • 23:30
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック